Top
実家暮らし~リビングに上り込む編~
ある日小麦は実家のリビングにズカズカと上り込んでいました。
玄関犬のくせに図々しい野郎です。
b0320098_23384041.jpg



一丁前に何やら物色中。
その姿はコソ泥です。
b0320098_23384893.jpg



そして探し当てたあったか毛布。
これ以上モフモフを欲してどうするの?
b0320098_23385137.jpg

もう、あっつ苦しいなぁー


★ 下記のランキングに参加しています ★
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村クリックいつもありがとうございます

★インスタグラムはじめました★
b0320098_00011320.png


[PR]
Top▲ | # by naoko1192 | 2017-04-21 00:01 | Comments(2)
息子のこと
今回は小麦の記事ではないのですが…
もしよろしければお読みください。

先週から今週にかけて小麦一家では息子がインフルエンザと熱性痙攣で入院するというハプニングが起きていました。
新米母さんの私は息子が発熱しただけでオロオロ…その上インフルエンザに熱性痙攣だなんてもう気が気ではありませんでした。
特に熱性痙攣は小さいお子さんをお持ちの方ならよくあることなのかもしれませんがこんなに辛いものとは思いませんでした。
息子が救急車で搬送される時も私は頭が真っ白。
救急隊員の方に「お母さん、しっかりしてください!」と言われる始末…
だけど大事な息子がこんな辛い目にあっているのに平然となんてしていられませんでした(>_<)
b0320098_1514116.jpg

             
入院中、41℃の高熱と痙攣に苦しむ息子に「代わってあげられるものなら代わってあげたい」という気持ちになりました。
また生まれた時から健康優良児だったのでそれに過信して普段から病気に対する配慮が足りなかったのかなと反省しました。
そしてようやく熱が下がり退院の許可が出た日、今度は私がインフルエンザでダウン。
まぁ、ずっと看病していたのでこうなることは目に見えていたのですが…
だけど幸いにも2日ほどで熱が下がったので今は息子のお世話も何とかできるまでになりました。
それに私たちのピンチに両親が色々サポートしてくれたのでとても助かりました。
b0320098_151410100.jpg



そんな中、今度はおいちゃんが「喉が痛い、頭が痛い、俺もインフル移ったかも」と言い出しました。
だけどせっせと熱を測るも36℃ほどをキープ。
今度は病院に行ってインフルエンザの検査を受けるも見事陰性。
帰宅後、最後の望み(?)をかけて熱を測っても36.4℃…
何だかとっても残念そうなおいちゃんに私は「いつもよりも少し熱高めやん」と励ますのでした。
そしておいちゃんが寂しそうにポツリ。「病人でもないのに病人ぶってごめん…」←切ない…
今日も元気に出張へと出かけていきました(笑)
b0320098_15335953.jpg

こうして小麦一家のインフルエンザの日々は終わりを告げたのでした。
みなさんも気を付けてくださいね。


★ 下記のランキングに参加しています ★
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村クリックいつもありがとうございます

★インスタグラムはじめました★
b0320098_00011320.png


[PR]
Top▲ | # by naoko1192 | 2017-04-20 00:03 | Comments(2)
実家暮らし~お帰りなさい編~
「おう、今帰ったぞ~!」
b0320098_11545919.jpg



「頭が挟まって通れやしない」
b0320098_11545899.jpg



「ふぅ~やれやれ、今日は散歩でやたら吠えられたよ」
b0320098_11545870.jpg

お帰りなさい、すぐご飯にしようね。


★ 下記のランキングに参加しています ★
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村クリックいつもありがとうございます

★インスタグラムはじめました★
b0320098_00011320.png


[PR]
Top▲ | # by naoko1192 | 2017-04-18 00:05 | Comments(0)
実家暮らし~楽しい空間編~
小麦は実家の玄関まわりが大好き。
だってお義父さんがkongで遊んでくれたり
b0320098_10382062.jpg



植木の点検をしたり
b0320098_10382113.jpg



茶(水)しばいたり(笑)
b0320098_10382141.jpg



とにかくとっても楽しい空間だから。
b0320098_10382060.jpg

相変わらず実家暮らしを満喫してますねぇ~


★ 下記のランキングに参加しています ★
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村クリックいつもありがとうございます

★インスタグラムはじめました★
b0320098_00011320.png


[PR]
Top▲ | # by naoko1192 | 2017-04-09 11:30 | Comments(0)
実家暮らし~今年も流れ橋へ編~
少し更新が滞っていましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
小麦は相変わらず実家で両親の愛情をたっぷりと受け元気に暮らしています。
ついでにおいちゃんは仕事三昧、私は育児三昧、息子は愚図り&ラッパ吹き三昧の日々を送っています。

さてさてちょっと前になりますが実家での小麦の様子です。
実家では春になると小麦を連れて京都の流れ橋に行くことが恒例になっているようです。
b0320098_15261333.jpg



お義父さんのお膝の上も恒例のようですね(笑)
b0320098_16313054.jpg



今年も橋からの眺めは上々。
b0320098_15261472.jpg



ついでに舌出しも上々(笑)
b0320098_15354554.jpg



出先ではあまり飲まないお水も率先して飲むのでした。
b0320098_15354510.jpg



そしてどっこらしょっと寝ころぶ小麦。
春の陽気は毛むくじゃらには応えるのでしょう。
b0320098_16313156.jpg



こうして今年も流れ橋を満喫した小麦。
b0320098_15261270.jpg

ニッコリなお顔においちゃんも私も嬉しくなるのでした。


★ 下記のランキングに参加しています ★
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村クリックいつもありがとうございます

★インスタグラムはじめました★
b0320098_00011320.png


[PR]
Top▲ | # by naoko1192 | 2017-04-07 00:02 | Comments(0)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin