Top
息子のこと
今回は小麦の記事ではないのですが…
もしよろしければお読みください。

先週から今週にかけて小麦一家では息子がインフルエンザと熱性痙攣で入院するというハプニングが起きていました。
新米母さんの私は息子が発熱しただけでオロオロ…その上インフルエンザに熱性痙攣だなんてもう気が気ではありませんでした。
特に熱性痙攣は小さいお子さんをお持ちの方ならよくあることなのかもしれませんがこんなに辛いものとは思いませんでした。
息子が救急車で搬送される時も私は頭が真っ白。
救急隊員の方に「お母さん、しっかりしてください!」と言われる始末…
だけど大事な息子がこんな辛い目にあっているのに平然となんてしていられませんでした(>_<)
b0320098_1514116.jpg

             
入院中、41℃の高熱と痙攣に苦しむ息子に「代わってあげられるものなら代わってあげたい」という気持ちになりました。
また生まれた時から健康優良児だったのでそれに過信して普段から病気に対する配慮が足りなかったのかなと反省しました。
そしてようやく熱が下がり退院の許可が出た日、今度は私がインフルエンザでダウン。
まぁ、ずっと看病していたのでこうなることは目に見えていたのですが…
だけど幸いにも2日ほどで熱が下がったので今は息子のお世話も何とかできるまでになりました。
それに私たちのピンチに両親が色々サポートしてくれたのでとても助かりました。
b0320098_151410100.jpg



そんな中、今度はおいちゃんが「喉が痛い、頭が痛い、俺もインフル移ったかも」と言い出しました。
だけどせっせと熱を測るも36℃ほどをキープ。
今度は病院に行ってインフルエンザの検査を受けるも見事陰性。
帰宅後、最後の望み(?)をかけて熱を測っても36.4℃…
何だかとっても残念そうなおいちゃんに私は「いつもよりも少し熱高めやん」と励ますのでした。
そしておいちゃんが寂しそうにポツリ。「病人でもないのに病人ぶってごめん…」←切ない…
今日も元気に出張へと出かけていきました(笑)
b0320098_15335953.jpg

こうして小麦一家のインフルエンザの日々は終わりを告げたのでした。
みなさんも気を付けてくださいね。


★ 下記のランキングに参加しています ★
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村クリックいつもありがとうございます

★インスタグラムはじめました★
b0320098_00011320.png


[PR]
Top▲ | by naoko1192 | 2017-04-20 00:03 | Comments(2)
Commented by izumi_h23 at 2017-04-22 01:02
こんばんは。
オチビちゃんの急な発熱、41℃だなんて驚いたでしょうね!!
どうしよう、どうしようってそればっかりでまさに頭真っ白、動転してしまう気持ちよくわかります。
ほんと、大変だったことと思いますが、ボクちゃんも小麦ママさんも無事に元気になられたそうでよかった!!
安心しました。
そして、体を張って懸命に二人の仲間入りを試みるおいちゃん、健気ですね~。大笑
努力家で涙ぐましい。ヾ(@^▽^@)ノ

オチビちゃん、しっかりたっちして、もうアンヨも進んでるのかな?
一年前の今頃を思えばなお、あっという間ですね。
うちもじきに10か月、なかなかお座りが出来なかったものの最近はハイハイの速度も上がり、つかまり立ちしながら大活躍してくれてます。(^_^;)
Commented by naoko1192 at 2017-04-22 21:57
■ izumi_h23 さんへ
こんばんは♪
色々優しいお言葉ありがとうございます(^^)
まだまだ新米母さんなので息子の異変には気が動転してしまいますね…
もう少ししっかりしないとと反省しています(>_<)
だけど、とにかく元気になって退院出来て本当によかったです!
それにひきかえ、おいちゃんは自分だけインフルにならなかったのがちょっぴり悲しかったようです…
私からすると健康で何よりなのに、まったく摩訶不思議です^_^;

お孫さんは元気に成長されているようですね(^^)
高速ハイハイさぞかし可愛いでしょうね♡
女の子は言葉が早そうなのでもうすぐ「ばぁば」なんて呼んでくれて更に可愛さが増すのでしょうね~
ウチは先月くらいまでハイハイとアンヨを組み合わせて移動していたのですが今はもっぱらアンヨっ子です^_^;
<< 実家暮らし~リビングに上り込む編~ | ページトップ | 実家暮らし~お帰りなさい編~ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin